不動産投資 2017/7 クラウドバンクの配当金入金、運用状況

こんばんは、えふです。

気づいたら夏ですね、めっきり更新が滞っていました・・・仕事が
立て込んでいると書きづらいものです。

さて、今日定期的に運用状況を報告しているクラウドバンクで配当金の状況の連絡があったのでお伝えします。

今月はまだ未入金なので、7月までの分配金の様子となります。

crowdbank201707_1.jpg

[クラウドバンク2017/7分配金]
 分配金(税引き前) : 588円
 税金       : 116円
 収益       : 472円
 運用資金     : 104,000円
 利回り(年利換算) : 6.7%

2016/7から10万円入金してのスタートですが、運用に回していないお金も
合わせると合計で104,924円となります。

1年間で税引きで4.9%程度の運用益がもらえました。
元本崩れなく4.9%はいいですね。

もちろんメザニンローンなので、シニアローンに比べたらリスクはあるもの
の、この1年間元本崩れなく運用できていることは安心材料の一つかもしれ
ません。

今は住宅ローンの繰り上げ返済を優先していますが、二女が大学入学する年まで繰り上げ
返済できたら、運用額を増やしていきたいと考えています。

といいながら、会社の持株会での積み立て、確定拠出年金の積み立ては行っているので
資産運用の手を止めているわけではありません。

また、既存の証券会社にある資金での個別バリュー株の取引も続けています。
こちらもまたの機会にご紹介したいと思います。

30代サラリーマンで一馬力で家族4人を支えるのは大変ですね・・・世の同世代の30代サラ
リーマンの皆様、一緒にがんばりましょう!

引き続き、定期的に分配金状況、運用状況をお伝えしたいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。
クラウドバンク


この記事へのコメント